Hello everyone!うさぎです。兵庫県神崎郡神河町にある『峰山高原』をご紹介します。2021年5月に訪れました。

こちらの峰山高原、昔から宿泊施設がありましたが、21世紀に入ってから新しいホテルが建設され、名称も『峰山高原リゾート』となりました。

こちら峰山高原、標高900mくらいのところにあります。

冬になるとこんな感じです。

そうなんです!雪が積もるんです。画像は2014年冬に訪れた際に撮影したものです。

昔から姫路から一番近くで雪遊びが楽しめることで有名でしたが、なんと2017年に新しくスキーゲレンデがオープンしました。

シーズンオフのこの時期は、キャンプ場として営業されています。

大人1泊1,000円、フリーサイトで予約不要、当日申し込みすれば利用することができます。

急にキャンプに行きたくなった時に助かりますね。

リフトは現在お休み中。

木々の間を遠くまで一直線に伸びるリフト。何があるのか気になりますね。

せっかくなので、ウエストコースを歩いて登ることにしました。

ゲレンデの斜面を登っていきます。

振り返ると、遠くにサウスコースのゲレンデが見えてきました。

前方に何やら建物が。

やっとのことで到着です。

先程の建物は、子供と大人も楽しめる『クライミングアトラクション』でした。

訪問時アトラクションはお休みででしたが、2021年度は、7月22日〜8月29日の全日、9月4日〜20日の土日祝日に営業される予定です。

JR姫路駅から大人片道[電車590円][バス200円]往復合計[1,580円]で、県立自然公園の中の高原リゾートへ。

神河町の峰山高原へ、ぜひいらしてください。

アクセス

自動車
播但連絡道路《神崎南IC》より、県道8号線を北西へ約40分。
電車バス
土日祝のみJR播但線《寺前駅》より、コミュニティバス乗車40分、《峰山高原バス停》下車。
料金は1乗車につき大人200円、小学生以下100円です。

2021年4月1日〜11月30日の土日祝日は、下記のダイヤでの運行となっています。

行き帰り
寺前駅峰山高原峰山高原寺前駅
1便9:50→10:3010:40→11:20
2便12:40→13:3014:10→14:50
3便15:45→16:2516:30→17:10
バス
神河町コミュニティーバスにつきまして、詳しくは
神河町ホームページ<神河町コミュニティバス路線別時刻表・路線図>内、[上小田線]をご覧ください。